龍(ろん)の目薬

一昨日、龍の目がなんか変?とちらと思ったんだけど、
そのまんま忘れていたら、
昨日夕方、ふと龍と目があったら、右目に目やにが!
しかも、右目を時々パチパチさせて、どうも様子が変。
すぐさま病院へ連れて行った。
結膜炎だそう。

虎(ふう)にひっかかれたんでしょうか?
と言ったら、そうかもしれませんと。
爪の黴菌が入ったのかもしれないそうです。
じゃれて遊んでいるときかしらね。

というわけで、
1日3回目薬をささなければいけません。
ものすご~く抵抗するので、大仕事です。
手が傷だらけになりました(^_-)

6 Responses to 龍(ろん)の目薬

  1. ○○泰男 より:

    あらまぁ、、、一日3回はけっこうキツイですね。 でも、動物の自然治癒力もハンパじゃないですから、二~三日で落ち着くでしょうね。 おだいじに

  2. ポコチャン より:

    猫の目薬、のんちゃんとmomoの仔猫の時、風邪で、猫は目にくるんで目薬さしてた時期あるよ

    • slecfarm より:

      目薬は大変ですよね。のんちゃんとmomoちゃんは、大人しくしていましたか?前の猫は、目薬も大人しくさされていたんですが、龍は・・・はぁ・・・

  3. coffeebeans より:

    猫ちゃんに目薬さすの大変ですよね・・・
    私も愛猫に目薬をしなくてはならなかった時、
    そろそろ目薬の時間かなってこっちが思うだけで猫ちゃんに
    不穏な空気が伝わるみたいで、逃げられちゃう。
    猫ちゃんが暴れるから、目薬を目に落とすのも大変で
    目薬を何滴も無駄にしてました~!
    龍君、はやく良くなるといいね!

コメントを残す

