貴腐ワインチョコ

今年のバレンタイン、どうされました?
って、今頃な話題ですが。
実は今年は、夫に「貴腐ワインチョコ」をプレゼントしました。

偶然、自然派ワインのお店「ル・ピピダンジュ」さんで見つけたんですが、
ワイン好きの・ワイン好きによる・ワイン好きのためのチョコ。
干しブドウを、ボルドー産の最高級貴腐ワイン「ソルテーヌ」に付け込んで、
カカオ70%のチョコ「トロピリア」でコーティングしたもの。
20℃以下で保管すると、さらに香りも甘みも増すという、
ワインのように熟成していくチョコなんです。
もう、一口食べたらその香りにうっとり。
どこかでみかけましたら、ぜひ!

6 Responses to 貴腐ワインチョコ

  1. ポコチャン より:

    ウイスキーボンボン思い出した

  2. 昔の乙女 より:

    私は主人にバレンタインチョコはあげなかったわ゜(>д<)゜
    でも2つ貰って嬉しそうに帰ってきたわよ。
    やっぱり義理チョコでも嬉しいみたいね(笑)
    龍ちゃんの目は快方に向かってるかな。

    • slecfarm より:

      私も、夫にプレゼントしても、ほとんど自分で食べています(^_-)
      龍おかげさまで、もう目やにもないので大丈夫だと思います(^^)/

  3. ○○泰男 より:

    貴腐ワインチョコって、高そう、、、どんな味がするんだろう?

コメントを残す

