仕事帰りの一杯

昨日は初めて、FMカオンの同僚と飲みに行きました。
みんな時間がばらばらなので、
飲みに行くなんてぜんぜんなかったんですが、
昨日は、生放送の後収録があって、
終わったのが5時半位だったので、
一緒に収録をしていたミキサーのお姉さん(同い年!)と、
水曜日の番組に出演してくれた、
台湾料理のお店へ行ってきました(^^)/

台東出身の奥様が、
郷里から取り寄せる食材、調味料で作る、
台湾客家家庭料理は、どれも本当においしくて。
カオンのブログにUPしましたので、ぜひ見てくださいね(^^)/

5 Responses to 仕事帰りの一杯

  1. ポコチャン より:

    台東?は日本の台東区じゃないのかな?

  2. ありこりあ より:

    お久しぶりです。

    実は私は台湾には一度しか行ってないのですが、台湾料理が一番おいしいという印象が残っています。一緒に行った友人もそう言っていました。
    先日、羽田空港で家族旅行で日本を訪れる多くの台湾の方を目にし、そうでなくても台湾に興味が募っています。
    まずは「言葉から」と思っていたのですが、「食べ物から」入るのもいいかも…

    • slecfarm より:

      確かに、台湾料理は日本人の口には、違和感なくおいしいですよね。大陸のように、ぶっとぶような調味料とか、勇気のいるものとかないかもです。どれを食べても、おいしいですもんね。言葉よりなにより、美味しいものから入るのには、大賛成です!!

  3. […] 以前にもご紹介した、さがみ野にある台湾客家料理の「梅園」さん。 昨日久しぶりにまた伺いました。 梅園さんは、ラジオの番組にご出演くださったのがご縁で、 その後、2013の映画祭にもご出店くださいました。 […]

コメントを残す

