美しい種

昨日の午前中、雨があがったので、
種まきをした。
よく、家庭菜園の番組とかで、
種まきをしたら、十分水やりをしましょうとかいいますが、
水やりって、めったにしないです。
苗を植えた時に、一度しっかり水をやりますが、
後はやらないですね。
種まきも、雨が降った後か、
降ることがわかっている直前とかにします。
というわけで、昨日はレタスを4種類蒔いたんですが、
コスレタスの種の美しさにびっくり。

真っ白で、スリムなボディ。
なんとも美しいです。

比べるわけじゃないですが、こちらは、オークリーフの種。
うん。
ちょっと違うよね。

7 Responses to 美しい種

  1. ポコチャン より:

    聞いたことない名前だよ

  2. coffeebeans より:

    レタスの種・・・
    当たり前ですがレタスにも種があるんですよね。
    いつも丸くなった葉っぱしか見ないので、
    どうやって種になるのか不思議です。
    こんな小さな種から、大きくなって、スーパーで見かけるような
    レタスになるのも不思議~!

    • slecfarm より:

      どんな大きな野菜も、最初は小さな種ですものね。不思議ですよね。レタスもとるのを忘れてしまっていると、花が咲いて、種がつきますよ(^^)/

  3. ありこりあ より:

    私も種は初めて見ました。品種によってこんなに違うなんて、不思議です。

    • slecfarm より:

      種、かわいいでしょう。品種によっても違うし、お野菜によって、大きいものや小さいもの、いろいろあって、かわいいですよ。

  4. […] 種を蒔いてからずいぶん経ってしまったので、 もうダメかなと思っていました。 […]

コメントを残す

