逆さ富士

河口湖へ出かけました。
富士山がとってもきれいに見えるというお宿「うぶや」さんへ。
お風呂のガラスにも温風を吹き付けて、
曇らずに富士山が見えるのが自慢のお宿です。
昨日は惜しいところで、雲がかかってしまったのですが。

今朝は完璧な逆さ富士が。
10日ぶりですと言われました。
なんとも幸せな気分になれるのが不思議。

10 Responses to 逆さ富士

  1. ポコチャン より:

    逆さ富士h河口湖だったんだね、

  2. ありこりあ より:

    きれい~!富士山は登ったことがありませんが、やはり見ているほうがいいのかも。
    前の会社の保養所は、安いけれどとても古く風呂も狭かったのですが、部屋からの眺めはすばらしかったです。
    お世話になっているリンパマッサージの方と一緒に泊まったことがあるのですが、朝、部屋で富士山に雲がかかってはとれる様子をぼーっと2人で見ました(母親と同じ年の方なのですが、何だか相性がいいのです)。いつかまた行きたいと思いながら果たせずにいます。

    • slecfarm より:

      私も、富士山は一度登ろうとして、高山病がひどく9合目で挫折しました(T_T)
      富士山って眺めているとなんだかほんわかと癒されますよね。

  3. coffeebeans より:

    河口湖からの富士山の眺めも素敵なんですね~!
    普段富士山が見えない所にすんでいますから、新幹線に乗ったときなど
    富士山が綺麗に見えるとってもラッキーな気分になります。
    やっぱり富士山は形が綺麗だし特別な山ですねえ。
    毎日富士山を眺めている方は富士山の事をどう思うのでしょう???

    お宿のHP見ました。
    そちらのブログから富士山の眺めだけでなくお料理にも
    力を入れている宿なんだと感じました。素敵な宿ですね♪

    • slecfarm より:

      私の住んでいるあたりだと、何気なく目にしている富士山なので、ものすごく格別感はないんですが、やはり、ああ富士山だー、という気持ちになります。このお宿にも関西から来られた方がたくさんいらして、めちゃくちゃ喜んでおられました!(^^)!
      お料理も、おいしかったです(*^_^*)

  4. 昔の乙女 より:

    雪にスッポリ覆われて綺麗な富士山だわ~
    やっぱり富士山に雪は合うわね(●^o^●)
    HPを見て来たわ。
    お風呂からの富士山の眺めも素晴らしいわね\(^o^)/
    素敵な景色を見ながら手足を伸ばして温泉に浸かり癒されたわね。

    • slecfarm より:

      富士山って、やはり美しいなあと改めて思いました。
      景色自慢のお宿だけあって、一眼レフを抱えたお客様がいっぱいいました(*^_^*)

  5. ○○泰男 より:

    心なしか白っぽい富士さんですね☺
    山肌にまだ雪でもあるのかなぁ?

    • slecfarm より:

      富士山は、雪で裾の方まで真っ白ですよ。こっちの方でも、富士山はもちろん、河口湖など富士五湖の周辺は、かなり雪があります。

コメントを残す