コンパーチブル

夫の唯一の趣味、ドライブ。
少々お金のはる買い物だけれど、
晩酌もせず、タバコもやめて久しい。
現役で買う最後の車になるだろうし、
多少の贅沢も、ま、いいかと。

で、これです。
奥のブルーのがこれまで乗っていたミニクーパーS。
手前のが今日納車した、ミニクーパーSコンパーチブル。
チーズケーキ色(*^_^*)です。
フルオープンにして少し走ってみました。
風の巻き込みがほとんどなく、そんなに寒くありませんでした。
今までよりも足回りがソフトに感じられました。

6 Responses to コンパーチブル

  1. ポコチャン より:

    僕も禁煙して2年になるよ

  2. coffeebeans より:

    わあ~♪コンバーチブルのミニクーパーって珍しいから注目されそう♪オシャレな車ですね。という事は、おうちにミニクーパーが2台!?旦那様はミニクーパーマニアなんですねえ!ミニの乗り心地っていかがですか?内装って国産車と比べるといかがでしょう?ほら、今の国産車って内装がいたせりつくせりですよね。でも外国車は・・・とくにカングーなんかは最低限の物しかついてないから、国産車に乗ったときなど「まあ!こんなに便利!」って驚くことしばしばありますよね。

    slecfarmさんの旦那様がミニクーパー乗りだと知ってちょっと嬉しい。と、言うのも、slecfarmさんはカングーに乗ってらっしゃるでしょ?うちも同じ黄色のカングーに乗ってますが、そのカングー、そろそろ買い換える時期に入ってます(ウチはかなりの距離を乗ってます)。そこで次に乗る車はミニクーパーがいいなあと主人が言っているのです。ウチの主人は車の機能よりデザインが個性的な方を好むようです。で、slecfarmさんちはウチと同じような嗜好だわ~♪って思って嬉しくなりました。

    しかしですね、なぜか私の地元ではミニクーパーはとても人気で、かなりの数のミニクーパーを見かけます。カングーよりお高い車なのに、こんなに走っているのね・・・と。個性的=あまり見かけない車、が良いと思っている旦那はちょっとガッカリぎみ。あと犬も乗せたいからミニクーパーは小さいかなあ?ミニのクロスオーバーぐらいだったらいいカモ、あ、でもミニクーパーの電気自動車もそろそろ気になるし・・・などと考えながら毎月少額ですが車を買いかえる積立をしてます♪

    コンバーチブルでドライブするのには良い季節になってきましたね~♪

    • slecfarm より:

      コンパーチブルも、進化しているなと思いました。以前別の車のときには、シートヒーターはお尻だけだったけど、ミニのは背もたれ部分も。内装もなかなかだと思います。もちろん私のカングーと比べて、ですけど。でもやはりミニのクーパーでは、ゾーイちゃんには狭いですよね。な~んていろいろ悩んで比べるのも、楽しいですよね!(^^)!

  3. 昔の乙女 より:

    こんばんは。

    お洒落でカッコいいオープンカーで走ったら気持ちがいいでしょうね。
    ご主人とのドライブが楽しみね(^_-)-☆

コメントを残す

