まあ一杯!

この半月あまり、 本当に辛かったぁ。
10年前、いや5年前位でも、
同じようなシチュエーションだったら、
今みたいには、できなかったな。
年をとるって、許容量が増えるんだなあ。
理不尽な思いをしても、
ぐっと飲み込むことができるようになるなんて。

まあ、一杯やろうよ。
今日は少し飲みすぎてもいいじゃないの。
ワインとパンを買って帰ってきた。
でね、飲んでいたら、
なんだか、気分も軽くなってきた。
ま、なんとかなるでしょう。
なんともならなくても、
なんとかなるでしょう。
きっと。

8 Responses to まあ一杯!

  1. ポコチャン より:

    おや、なんかあったようだね

  2. Kamakura's より:

    不条理でさえ、ばねにして、不条理な周りをも感化していく方と思う。
    よろしかったらいっぱいやりませんか?

  3. ありこりあ より:

    私はお酒が飲めないし、ひとりなので大泣きすることもあります。結構私の業界では理不尽なことが多いらしく、同業の大先輩から大泣きすると聞きました。
    つらいことだらけの世の中ではありますが…

    • slecfarm より:

      私も布団の中で大泣きしました(^_-)ありこりあさんも、辛い思いをいっぱいされているんですね。ふっきって、頑張ります!とりあえず(*^_^*)

  4. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    年を重ねると許せることが多くなるわ。
    許容範囲が大きくなるのかな~

    • slecfarm より:

      不思議ですよね。年をとるって、悪くないなと思いました。今年の私の目標が「心と頭のキャパを広げる」だったことを思い出しました!(^^)!

コメントを残す

