折れたダンポール

土曜日の突風、凄まじかったですねー。
こんなときは、翌日すぐさま畑に駆けつけなきゃなんですが、
実家のことで、ちょいとばたばたしていまして、
今さっき畑に行ってみて、ひえ~っでした。
去年の秋の台風で、ふっとんでばらばらになった物置
今回は、ばらばらにはならなかったけど、
傾いてドアがあかなくなっていて。
しかも隙間から雨が吹き込み、
大事な「油粕肥料」がびちょびちょに(T_T)

これは、トンネルを作るときの支柱で、
「ダンポール」というもの。
風でぽきりと折れていました。
しなやかさが身上のダンポール。
折れるなんて、よほどのことと、びっくり。
もちろんトンネルのビニールは吹っ飛んでしまっていました。

ああ。
いかにせん、この惨状(>_<)
いつものことだけど、力が抜けるなあ。

8 Responses to 折れたダンポール

  1. ポコチャン より:

    昨日は強風注意報出てたが、大阪影響なかった。

  2. ありこりあ より:

    明日はもっと大変だと予報で言ってますから気をつけて。

  3. 昔の乙女 より:

    今日は春の嵐で台風並みの暴風だそうだから、
    また被害が出ないといいわね。
    気をつけてね。

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。春はお天気が極端で、畑はけっこういろんな被害がでます。でも天候のことは仕方ないですね(*^_^*)

  4. coffeebeans より:

    今日は台風並みの嵐でしたね!
    slecfarmさんの畑の被害が大きくない事を祈ります・・・
    色んなものが飛ばされたり飛んで来たりと
    外を歩くのも危険な地域もあったそうですね。

    • slecfarm より:

      ありがとうございます。今畑を覗いてみたら、畑の真ん中に、1畳くらいの大きなベニヤ板が落っこちていました。どこから飛ばされてきたのやら。

コメントを残す

