こんにゃくのから揚げ

新しく入ってきたパーソナリティさんが、
ラジオの番組の中で話していたので、
早速私も作ってみた。
こんにゃくのから揚げ。

おいしい!
クックパッドにも作り方が出ていますが、
初めにゆでたり凍らせたりして、水分を抜くと、
揚げた時はねないし、味もぐっと浸み込む。
鶏のから揚げのように、
にんにくと生姜、醤油、酒、お酢(うちだけかな?)に漬け込んで、
片栗粉をまぶして揚げるだけ。
味がしみていて、こんにゃくの弾力もほどよく、
揚げたてのこんにゃくは、めちゃくちゃジューシー。
ビールに合う合う!(^^)!
みつきになりますよ!
ぜひお試しを(^^)/

広告

8 Responses to こんにゃくのから揚げ

  1. ポコチャン より:

    こんにゃくの唐揚げ聞いたことないよ

  2. coffeebeans より:

    私もこんにゃくの唐揚げは初めて聞きました!!!
    美味しそう!
    でも今までこんにゃくを唐揚げにするという発想が無かったデス。
    こんにゃくと油って味の相性よいですものね。
    これはおぼえておいて、揚げ物する時に挑戦したいですね♪

  3. ありこりあ より:

    おいしそう!こんにゃくは塩をまぶしてさっと湯通しし、鍋でから煎りしてから味つけして食べるとおいしいです。きゅっきゅっと音がするまでから煎りすると、食感がかわってくるんです。…ああ、食べたくなっちゃった。

  4. 昔の乙女 より:

    興味津々だわ。
    揚げ物をするときには忘れずに絶対に真似してみたいな~
    ありがとう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。