ライムギ粉、ついに完成(^^)/

いやあ、長かったです。
収穫、脱穀ふるい、そして製粉。
製粉は、前にやってもらったおじいちゃんにお願いしたんですが、
お体を壊されて、ずっと着手してもらえませんでした。
ようやく起き上れるようになって、
息子さんに指示できるまでになって、
息子さんの手により製粉が完成しました。

画像

待ってくださっているお客様にも、
ようやくお届けすることができます。

画像

今回は全粒粉なので、
ライムギのワイルドなお味を楽しんでいただけるのではと。
私も、早くこの粉でパンを焼きたいです(^^)/

5 Responses to ライムギ粉、ついに完成(^^)/

  1. coffeebeans より:

    刈り入れ、脱穀などの作業をすべて手作業されている記事を
    憶えてますよ!こりゃすごいなあ~!!!って思ってました。
    それになかなか製粉してくれるところが無いって書いてありましたよね。
    ライムギの香りがこれまたいいのですよね~♪♪♪
    自家製のライムギパンが味わえるslecfarmさんのお客さんが
    羨ましい!です。

  2. ポコチャン より:

    やはり、麺類に使うのかな?

  3. […] ライムギがやっと粉になったので、 今日のランチに、パンを焼きました(*^_^*) […]

コメントを残す

