ロココ調

週末に、母と伊豆の天城高原へでかけた。
あいにくの雨で、霧もひどく、
1m先ですら、ほとんど見えないほど。
屋内施設なら楽しめるだろうと、
ベゴニアガーデンへ。
10年以上前に一度来たことがあって、
その時には、ずいぶん感激した記憶があるが、
もう一度出かけてみたら、
こじんまりとして、少々年季も来ている。

そこで、素敵な花を発見。
ベゴニアの新種だそう。
幾重にも重なる花びらが、
まるで、ベルサイユの世界。
新種ということだけれど、
来年も咲くかしら。

広告

8 Responses to ロココ調

  1. coffeebeans より:

    旅行、お天気が残念でしたね。

    わあ、このベゴニアの花はホント、ロココ調ですね♪色も上品なロココ調♪
    来年も咲くか・・・ということは、もしかして
    こちらはお買い求めになられたのですか?

  2. ありこりあ より:

    品種改良って、あまりのすごさに驚かされます。とてもベゴニアとは思えません。

  3. 昔の乙女 より:

    お天気は残念だったけど、
    素敵な花に出会えてよかったね。
    綺麗過ぎて造花かと思ったわ(笑)
    ベコニアの新種なのね(@-@)
    素晴らしいわ\(^o^)/

    • slecfarm より:

      本当に造花のような感じです。こんな雰囲気の石鹸とかありそうです(*^_^*)新しい品種がどんどん作られて、びっくりします!(^^)!

  4. Kamakurakko より:

    まことに自然とは不思議なものです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。