ケーキのようなクリームパン

ブログに来てくださる、ありこりあさんから、
バイト先のパン屋さんのパンをいただいた。
どれも、小麦の香りがやさしく、
ふんわりと甘みがあって、幸せなおいしさ。

こちらは3色パン。
あんこ、クリーム、チョコレートが入っている。
翌日になっても固くならないの、
と聞いていたけれど、本当!
いただいた翌日のお昼ご飯にしたのだけれど、
パンもやわらかく、中のクリームやチョコレートも、
焼きたてのように柔らかい。

中でもこのカスタードクリームは、
バニラビーンズがしっかりと入った、
まるでケーキのようなクリームパン。
千駄木にあるBAKER CRUSTYさん。
お近くにおいでの際は、ぜひ!

8 Responses to ケーキのようなクリームパン

  1. coffeebeans より:

    チョコかクリームかあんこか・・・と迷わなくてもいっぺんに味わえて
    嬉しいパンですね♪ああ~、なんだかパンが食べたくなってきました!

    最近、わが町には石焼窯で焼くパン+(さほど美味しくないけど)コーヒー飲み放題、のパン屋さんが2店舗も新しく出来て、こういうの流行っているのかな?と。両店舗とも繁盛してるんです。パンが好きな人って多い!

    • slecfarm より:

      パンの香りって、なんであんなに幸せな気持ちになれるんでしょう!(^^)!医師や飢餓まで焼くパンのお店が近くにできたなんて。香りだけでも楽しめますよね(*^_^*)

  2. ありこりあ より:

    パンを紹介してくださってありがとうございます!毎日100種類以上のパンが並ぶ小さなパン屋ですが、イチオシは店長が毎日、でーっかいボウルに材料を入れて作るカスタードクリームとチョコクリーム。13時までで帰る私はカスタードと格闘している店長の背中に挨拶して帰ります。バニラビーンズは高価なので1年に1回、業務用の展示会で購入すると言ってました。サイトで紹介されていると知るとみんな喜ぶでしょうから教えてあげなくちゃ。

    • slecfarm より:

      毎日100種類!!す、すごいです。一度伺いたいですが、100種類なんて、どれをいただいていいか、迷っちゃいますよね(*^_^*)

  3. ポコチャン より:

    三色パンはよく売ってるね。

  4. Kamakurakko より:

    千駄木は遠くていかれないが、一度は行きたい、そんな夢がもてます。

コメントを残す

