さくさく王子

農業の学校の同級生が作っていて、
毎年大好評のいんげん、
その名も「さくさく王子」。
すらりとした細身の姿も麗しいが、
歯触りが、本当にさっくさく。
ほかのいんげんとは、一線を画す。

で、今年こそ自分で作ろうと、
先週種を蒔いたところ、
愛らしい双葉が顔を出した。
今から収穫が待ち遠しい(^^)/

広告

10 Responses to さくさく王子

  1. ポコチャン より:

    チョコレートみたいな名前だね

  2. Kamakurakko より:

    春ですね。さまざまな芽吹きが。
    これからのお世話が大変でしょうけど。

  3. coffeebeans より:

    さくさく王子、売られているのを見たことないです。
    さっくさくの歯触り・・・食べてみたいですね♪
    名前が面白いですね~。

  4. ありこりあ より:

    発芽して双葉が出る頃の植物って独特のエネルギーに満ちている気がします。それにしてもサクサクのいんげん…食べてみた~い!

    • slecfarm より:

      双葉は本当にエネルギー充満!!って感じがします。見ていても飽きないです。さくさくいんげんができましたら、ぜひお試しください(^^)/

  5. 昔の乙女 より:

    おはよう\(^o^)/
    「さくさく王子」のネーミングが素敵だわ。
    収穫が楽しみね。
    教えて貰ったコンニャクのから揚げを作ってみたら、
    不思議な食感だったわ(●^o^●)v
    http://wp.me/p15XL1-3Q9

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。