ワサビの葉の天ぷら

伊豆でワサビを買ってきた。
といっても、根ではなく、茎と葉っぱ。
茎は甘酢漬けにして、葉っぱはてんぷらでいただいた。

辛みは全くない。
ワサビのさわやかさで、天ぷらをあっさりと味わえる。

天ぷらの後の晩酌は、
スーパーで見つけたサッポロのバカルディキューバリブレ
バカルディは甘い香りのラム。
コークに負けないようにブレンドするのが腕の見せ所。
うーん、びみょー。
コークがちょっと勝ってしまってるかなあ。
今度は姉妹品の、バカルディモヒートを試してみよう(^^)/

8 Responses to ワサビの葉の天ぷら

  1. ポコチャン より:

    ワサビの葉が食べられるのテレビでやってたよ

  2. coffeebeans より:

    わさびの葉、珍しくていいですね~!わさびの風味はしても辛くないんですね。甘酢漬けの方も気になります。茎も辛くないのかなあ???

  3. ありこりあ より:

    天ぷらおいしそう!ちょっとクセのあるものでも天ぷらだと逆にそのクセが味わいになるから不思議ですよね。

  4. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    ワサビの葉は東京ではなかなか手に入り難いわ(><)
    天麩羅にすると辛味も感じないのね。

    • slecfarm より:

      生のワサビも、茎や葉も、作っている地元でないと、手に入らないですよね。そんなこともあって、余計においしく感じられるのかもです(^^)/

コメントを残す

