着物で鎌倉

今日は久しぶりに安定したいいお天気。
勤めていた時のお友達と4人で、
着物で鎌倉に行こうということに。

季節的にはNGなんだけど、
日差しも強くて暑いので、
一重の着物で。

休日の鎌倉は、人でごったがえしていて、
小町通りは歩くのも大変なほど。
リサイクル着物ショップで小一時間、
着物やら帯やら小物やらを見せてもらった後、
鏑木清方美術館へ。
その後フレンチでランチ。

新玉ねぎのムースが美味でした。
その後さらにリサイクル着物ショップなど、
お店をはしごして。
着物で鎌倉なんて、ベタすぎるじゃないの、
と思っていたけれど、
やっぱり、鎌倉には着物が似合う。

広告

10 Responses to 着物で鎌倉

  1. ポコチャン より:

    最近じゃ、茶道やってる人くらいしか着物着てる人少ない

  2. Kamakurakko より:

    お客様、遠路まことにありがとうございました。
    次回はご案内できるかと存じます。
    またのご来訪をお待ちしております。

  3. ありこりあ より:

    長いこと着物を着てないです。でも好きなので、最近、着物を着る人が増えたのはうれしいですね。

  4. coffeebeans より:

    着物で鎌倉散策はベタかもしれないけど、
    私もやってみたいです♪
    お友達と着物でランチなんて、憧れです。
    鎌倉には着物のお店が多いのですね。

    • slecfarm より:

      着物のお店や、染屋さん、着物リサイクルのお店はもちろん、和風の小物のお店(てぬぐい・ふろしき・お扇子)なんかも、ものすごくたくさんあります。coffeebeansさんがお見えの時は、ご案内しますよ(^^)/

  5. 昔の乙女 より:

    着こなしも昔は決まりがあったけど、
    今では若い人たちは独創的な着方で楽しんでるわね。
    鎌倉にはやっぱり着物がピッタリ合うわね(●^o^●)

    • slecfarm より:

      鎌倉にも「!?!?!?」みたいな着方のお嬢様がいました(^_-)あれはすでに「着物」ではなく、「和柄の布の衣装」という感じでした(*^_^*)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。