はねアスパラ

農業の学校の時の同級生が、
北海道の名寄で、農業を始めた。
今期初めてアスパラが収穫できたという、
うれしい知らせ(*^_^*)
ぜひ私のお客様にも売っていただきたいと、
以前から話してあって、ついに実現(^^)/
今度の火曜日(29日)の販売の時に、
minorvaさんに販売してもらうことになりました!(^^)!

さて、こちらは、お味見用にといただいた、
販売できない「はねだし」のアスパラさん。
今日送ってくださいました!(^^)!

早速、丸のままゆでて、サラダに。
なんというゼイタク!(^^)!

ソースは新玉ねぎで作ってみました。
さすが、北海道アスパラ!!
甘みが違うっ!(^^)!

10 Responses to はねアスパラ

  1. ○○泰男 より:

    今年は雪が多かったし、気温も低かったから大変だったでしょうね。
    でも、道産食材は世界一ですから‼☺

  2. ポコチャン より:

    アスパラ食べたことない

  3. ありこりあ より:

    うわ~ん、おいしそう!買いに行きたいけど無理なのが残念です。

  4. coffeebeans より:

    美味しそうです♪
    アスパラガスって沢山手に入る機会がほとんどないんですよね。
    こんなにたくさんあったら、口いっぱいほうばって味わってみたいです♪

  5. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    贅沢なアスパラの食べ方だわ(@0@)
    北海道産のアスパラは柔らかくて美味しかったでしょ♬♪♫

コメントを残す

