新にんにく

毎年、にんにくを作る。
大きなものはお客さまへ。
小さいものは私のお口に。

新にんにくをいただくと、
いつもイカを思う。
新にんにくも、身が透明。
イカも新鮮な刺身は透明。

今日はこれまた、うちの畑の、もぎたてきゅうりと合わせて、
きゅうりのにんにく合えでいただく。

この上なく美味(^^)/

8 Responses to 新にんにく

  1. Hitori より:

    新にんにく。売っているのとまったく違う。つーんとしている。いわゆるにんにく臭ではない、にんにくの匂い。さぞかし美味なことでしょう。

  2. ポコチャン より:

    猫、ニンニク嫌がらない?

  3. ○○泰男 より:

    あら、君はニンニク大丈夫なのかい☺

  4. coffeebeans より:

    先日スーパーで新にんにくを見かけるまで、私、ニンニクにも新ものがあると知らなかったです~(恥ずかし~)。
    新にんにくと採れたてきゅうりの和え物、旬の味ですね♪
    猫ちゃんってニンニクのニオイが嫌いなんでしょうか???あんまり気にしたことなかったケド・・・

    • slecfarm より:

      新にんにくも、国産のは、なかなか手に入らないですよね。猫はにんにくとか、ねぎとか、ダメですが、虎(ふう)は写真を撮っているときは、平気な顔をしていました。この後、にんにくの茎に鼻を近づけて、嫌な顔をして、逃げていきました(^_-)

コメントを残す

