ほたるいかのいしり干し

伊勢原にある「龍屋物産」の工場直営店に、
ピーナツやドライフルーツなどを買いに、時折出かける。
ここの柿ぴーを食べると、他のものでは物足りなくなるほど。
こんがりと香ばしい「おこげぴー」とか、
スモークした香りがやみつきになる「燻製柿ぴー」などがお勧め。
ドライフルーツも、多種あって、ワインのお供にも、おやつにもOK.
そこで、ほたるいかをいしりに付け込んで干したものを発見。
即購入した。

これがビールに合うのなんのって。

足と胴体の中ほどに、わずかにトロリたした部分があって、
たまらなく美味!(^^)!
いしりの風味が、めちゃくちゃイカをひきたてている。
ビール好きな方には、こたえられないと思います!(^^)!

広告

8 Responses to ほたるいかのいしり干し

  1. ポコチャン より:

    お尻が光るイカだろう

  2. Hitori より:

    地元に、食品分野でこんな個性的な企業があったとは。

  3. 昔の乙女 より:

    おはよう\(^o^)/
    ライターで炙って食べるほたるイカかしら?

  4. coffeebeans より:

    「いしり」???さっそくネットでしらべて、なるほど~!
    ホタルイカって小さいけれど、干物として売られてるのもあるんですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。