丹沢あんぱん

いつも、寄ってみたいと思いながら、
夫の運転だと、通り過ぎられてしまって。
昨日ようやく、丹沢にある「丹沢あんぱん」工場に立ち寄ることができた。
あんぱんというからには、せいぜい数種類だろうと思っていたらとんでもない!
季節限定のものもあって、
昨日売っていた種類はなんと11種類!(^^)!

他にも懐かしの給食の揚げパンとかきなこパン、
ホテルパンや、クルミパン・・・etc
焼きたてのものもあって、どれも食指が動く。

早速今日のおやつにいただいてみる。
季節限定レモン餡。
思っていたよりずっと爽やかな甘みで、レモンの香りが強い。
普通のあんぱんの半分くらいの大きさなので、
いろいろな味を楽しめるのもうれしい。
近くに行かれたら、ぜひ(^^)/

広告

8 Responses to 丹沢あんぱん

  1. ポコチャン より:

    給食の揚げパンよく聞くけど、時代か住んでる地域のせいか見たことないよ、米の時代じゃなくパンの時代ではあったけど。

  2. ありこりあ より:

    私のバイト先のパン屋も揚げパンはありませんが、きなこツイストと言って揚げたパンにきなこをまぶしたものが・・・。これって揚げパン?きなこをつけるのは私の仕事です。へへっ。

  3. coffeebeans より:

    11種類も!
    パン屋さんのHPみました。レモンや玉露など珍しい~。どれも試してみたくなりますね♪

  4. Hitori より:

    遠くてとても行かれないな。
    大切なものは、遠くにあって想うもの。
    接する機会がなくても、大事に思う。いつかチャンスがあることを祈って。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。