台風の爪痕

昨日の台風4号、凄まじかったですね。
あまりの突風に、家も揺れて、
なかなか寝つけなかったです。

今朝早く、ラジオの仕事で駅に向かう途中、
通りかかった畑のトウモロコシが、
全部なぎ倒されていました。
私の畑もダメだろうなと、
仕事帰りに畑を覗いてみたら、
思っていたよりは被害が少なかったです。

諦めていたトマトときゅうりの支柱は、
無事でした(*^_^*)
が、根元のマルチはめくれあがっていました。
他の畝も、敷いたばかりのマルチが丸裸に。
去年の台風で吹き飛ばされた物置は、
今回もやはり、飛ばされてバラバラに。
パラペーニョや唐辛子の苗は、根元から倒れ、
畑の隅のイチジクの木も、ばたりと倒れていました。
台風の威力は、ほんと、計り知れないですね(T_T)

6 Responses to 台風の爪痕

  1. ポコチャン より:

    大阪は影響なかったよ

  2. coffeebeans より:

    6月に台風が上陸するなんて。
    トマトの支柱は全く傾いてませんね!
    根元から倒れた苗はもう駄目なのでしょうか・・・

    • slecfarm より:

      根元から倒れた苗。一応立て直しましたが、かなりダメージは受けているので、収量には影響がでると思います。仕方ないですが(T_T)

  3. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    台風が相手じゃ苦情も言えないわね(><)
    でも思ったより被害が少なかったのはラッキーだったのかな~

コメントを残す

