太りすぎ?

昨日、虎(ふう)を予防接種に連れて行ったとき、
先生から、ちょっと太りすぎですね、と。
体重が、去年から600グラム増えていて、
人間にすると、6キロ太ったことになるんだそう。

龍(ろん)と比べると、
とっても太って見えるけど、
龍は引き締まったアスリート体型なので、
これでも虎は猫としては標準なのかなあと思っていました。

それにしても、抱っこすると、重いなあと。
ご飯を少なくしろと言われたのですが、
もともとそんなに食べる方ではなくて、
標準給与量より少なめにしても、
残してしまったりするくらい。
運動が嫌いなのかな?と聞かれたのですが、
毎日のように、龍と追いかけっこをして走り回っていて、
そんなふうにも思えないし。
体質なんでしょうか(^_-)

10 Responses to 太りすぎ?

  1. ポコチャン より:

    飼い猫たいがい太るんじゃないの?僕とこ皆メタボだよ

  2. coffeebeans より:

    丸い体つきになる体質ってあるかもしれないですよね。
    でも健康のために痩せた方がいいのでしょうか?

    んん?まさかまさか虎君は人間の見ていない所で
    龍君のご飯を食べてるなんてことは・・・ないですよね~。
    ウチの猫、「太り過ぎなんだって~。」と
    私がしょっちゅう話かけてたせいでしょうか、
    最近食事量が減り、スリムになりました。
    猫も気にしてるのかな?

    • slecfarm より:

      虎にも、「でぶねこちゃん」とか、「ぽんぽこりん」とか言ってるんですけど、もっと具体的に「太りすぎー」と言ってやろうかしら。

  3. 昔の乙女 より:

    おはよう\(^o^)/
    あらっ
    虎ちゃんはメタボになっちゃったのかしら?
    これからダイエットに挑戦かな~

    去年教えて貰った苦瓜のサブジを作ってみら、
    ゴーヤチャンプルより私はこちらの方が美味しかったわ♡♡
    また美味しいレシピを教えてね(^_-)-☆

  4. ○○泰男 より:

    日本猫って、標準より少し大きいみたいね。ももも大きいけど、ももより大きい日本猫ってザラにいるからね。

    • slecfarm より:

      うーん、じゃあ、放っておいても大丈夫でしょうか。

      • ○○泰男 より:

        ももたちが通う獣医さんの院長先生は、元気に家中を走って回っているなら大丈夫だと言ってました☺  ももにですけどね☺

  5. slecfarm より:

    ○○泰男さま
    元気に走り回っているので、うちの虎も、あまり気にしなくてもいいかもですね。ありがとうございます(*^_^*)

コメントを残す

