万願寺

今年はじめて万願寺をつくったんですが、
これがたいそうな人気。
ちっとも私のお口には入りません。

が、火曜日の販売のときに、
これはちょっと売れないでしょ!
というようなくねくねの万願寺がとれたので、
トースターで炙って軽く塩をしていただきました。

め、めちゃくちゃうまいー\(^o^)/
辛みはほとんどなく、
肉厚で甘みがあって、
ししとうよりも、ずっと美味!(^^)!
来年はもっとたくさん植えようと、
決意を固くしたのでした(*^_^*)

P.S.ちなみに、写真のはくねくねですが、
ちゃんとまっすぐスマートなのが収穫できるんですよ(*^_^*)

6 Responses to 万願寺

  1. ポコチャン より:

    ピーマン??

  2. coffeebeans より:

    シシトウもピーマンも大好きです。
    たま~に万願寺が売られてるのを見かけますが、
    食べたことがないので買うのをためらってました。
    シシトウよりも美味・・・次に見かけたら
    絶対買います!
    トースターやコンロの火であぶると
    香りたって美味しそうです。

  3. ありこりあ より:

    万願寺、大好きです。でもなかなか売ってないですよね。食べたいな~

コメントを残す

