昨日の晩ごはーん

FMのお仕事で、毎週木曜日の10時から、
「奥様ラジオ842」という番組も担当しています。
いろんなコーナーがあって、
そのひとつに、
「昨日の我が家の晩ごはん」という、
晩ごはんのメニューを紹介するコーナーがあります!(^^)!
昨日も、先週も、
ちょっと張り切ったメニューを紹介しました(^_-)
先週は、この暑いのに「ロールキャベツ」
昨日は、「シュウマイ」(^^)/

一般的な具材のほかに、
今が旬のトウモロコシ「未来」、
ぴりりとさわやかな、しょうがのみじん切り、
夏にさっぱりの、青シソのみじん切りを加えました。

FMカオンのブログにもUPしてますので、
ぜひ覗いてみてくださいね(^^)/

8 Responses to 昨日の晩ごはーん

  1. ポコチャン より:

    見に行くよ

  2. coffeebeans より:

    美味しそうな焼売・・・お腹がすいてます~。
    餃子はよく作るんですが、焼売は作ったことないです。
    う~ん、何故かしら?と考えてます。

  3. ありこりあ より:

    そういえば私も焼売は作ったことがないです。夏はやっぱり青シソですよね!昨日ソウルから来た友人に会ったのですが「青シソって嫌い、エゴマに似てるけど匂いが違う」と言ってました。

    FMカオンのブログ、読みました。野菜泥棒、腹が立ちますね!

    • slecfarm より:

      青シソ爽やかなんだけど、韓国の方にはあまりおいしく感じないんでしょうか。確かにエゴマとは香りが全然違いますよね(*^_^*)
      カオンのブログ、みてくださってありがとう(^^)/ほんと、野菜泥棒は許せませんっ

  4. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    毎日暑くて火を使うお料理は敬遠したいけど
    そうもいかないのが辛いな~゜(>д<)゜

コメントを残す

