北海道名寄メロン

農業の学校の友人が、
奥様と北海道へ移住し、農業を始めた。
昨年念願の土地を手に入れ、
今年初めてのメロンが実った。
うれしくてうれしくて。
私にできるお手伝いは、何でもしたいと思った。
友達の初めての作品を、
一人でも多くの方に味わってほしくて。

とりあえず10個送ってもらった。
昨日の販売で、あっという間に売り切れた。
実は自分でもひとつ、
味を見ようとたくらんでいたけれど、
うれしい誤算に終わった。

友人が作っているのは、
夕張メロンと同じ品種。
でも、夕張ではないので、
そのブランド名は名乗れない。
それだけで、値がぐんと下がってしまう。
でも、いいものを作っていれば、
きっとお客様はついてくれる。
頑張れ\(^o^)/

11 Responses to 北海道名寄メロン

  1. ポコチャン より:

    夕張メロンは有名だね。

  2. ○○泰男 より:

    いつの間にか北海道のメロンは赤肉ばかりになっちゃいましたよね。
    みんな夕張を目標にやっているからなのでしょうが、ちょっとオリジナリティーに欠けるような気がします。

    • slecfarm より:

      確かに。でも、作るとなると、ハウス1棟分メロン。そして市場では夕張の品種でないと、ほぼ捨て値なんだそうですよ。難しいですね。

  3. ありこりあ より:

    実は果物大好きだけれどメロンはあまり食べない人間です。喉にからむ感じがちょっと。でも頼みたいな。

  4. 昔の乙女 より:

    その後の夕張のニュースを聞かないけど、
    今はどうなっているのかな~

  5. coffeebeans より:

    メロン大好きです~!
    夕張メロンはもちろんブランドとしての安心感がありますが、
    メロン好きの私はブランドよりも中身が重要です。
    甘くて美味しいのをいっぱい買いたいですね♪

  6. […] 今は北海道で農業をしている友人から、 今朝トウモロコシを入荷。 お客様のもとに、お届けした。 […]

コメントを残す

