夏の燗酒

お盆休み中、
お店もほとんど閉まっているよね、
といいながら、
いつもお野菜を使ってくださっている「しぇんろんさん」が、
夕方5時から特別に開けていてくださった。
いつもながら、美味しいお魚。

まぐろ、時鮭、いか、かんぱち
生だこ、太刀魚のあぶり。

燗酒をお願いしたら、
こんなかわいい姿で供された。
お風呂に入っているみたい。
ますます、進んでしまいました(*^_^*)

広告

4 Responses to 夏の燗酒

  1. coffeebeans より:

    夏に燗酒。なるほどなあ~と。
    (暑くて胃腸も弱る季節だからちょっぴり体に良さそうな感じも)
    ホントにお風呂に入っているみたいですね♪
    香りもよさそうです。

  2. Hitori より:

    甘酒は夏の季語とのふれこみで、甘酒を買ってしまいました。
    もちろん冷やして飲むのですが、日本酒はやはり御燗がいいです。本当は燗するものかどうかはわかりませんが。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。