ゆかたリメイク

お義母さんの所から、
ほとんど着ていない、ゆかたの寝巻をもらってきた。
もう処分してしまうというので、
もったいないと思って。
湯上りに着たら気持ちいだろうなと。
浴衣のまんまだと不便なので、
さっと着られるように、母にリメイクしてもらった。

さらっとしていて、汗をすっと吸って、
一度着たら手放せない。
この夏大活躍でした。

こういうの、売っていたら、
みんな欲しいんじゃないかしら\(^o^)/

10 Responses to ゆかたリメイク

  1. ありこりあ より:

    浴衣は涼しくていいですよね。
    余談ですが、入院するときに「浴衣のような前開きの服を用意してください」と急に言われて困っていたら、友人が「夫が入院したときのがあるから貸してあげる」と言ってくれました。その当時はバタバタしていてろくにお礼も言わなかったけれど、そんなひとつひとつのことでいかに人に助けられているかを思い出しました。

  2. ポコチャン より:

    浴衣は女性は着るけど、男性はあまり着てるの見たことないよ

  3. coffeebeans より:

    お母様、上手にリメイクされましたね~。
    柄も素敵だし、ワンピースだから
    お出かけにも良いですね。
    最近浴衣を着る機会がサッパリないです。

  4. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    着心地を聞かなくてもよいのが分かるわよ(^0^)
    肌触りも良く汗も吸い取り、
    暑くても快適な夏を過ごせたわね(^_-)-☆
    素敵よ(^0^)パチパチ

  5. Hitori より:

    実用的でありチャーミングでもありますね。
    残暑も厳しそうで、まだまだ活躍しそうです。

コメントを残す

