北海道から

農業の学校の同級生で、
今は北海道で農業をしている友人から、
今朝トウモロコシを入荷。
お客様のもとに、お届けした。
自分で作ったものを使っていただくのは、
もちろん、とってもうれしいけれど、
友人が作ったものをお届けできるのも、
なんだかとっても誇らしい\(^o^)/

友人が作ったゴールドラッシュ。
ぴかぴかした黄金色の粒がびっしり。
甘みの強いやわらかな品種に慣れていると、
その歯ごたえに、驚くほどの力強さ。
しっかりとした味わいは、
トウモロコシが、間違いなく穀物であることを主張している。
いい仕事をさせてもらったなあ。

13 Responses to 北海道から

  1. ポコチャン より:

    北海道は本場だから美味しいだろうね

  2. ありこりあ より:

    北海道のトウモロコシは味が全然違うと聞きました。いつか食べてみたいなあ。

  3. coffeebeans より:

    綺麗な粒のトウモロコシ!
    子供の頃、ウチの祖母は夕飯の主食がトウモロコシ(トウモロコシが沢山あったりするとそんな事もある)だと、北海道に住んでいるみたいやね♪とご機嫌で話していました。トウモロコシ=北海道の名産というイメージからそう言っていたのでしょうけど、本当に北海道に住んでいる人はトウモロコシを主食にしたりするのかなあ?同じように、じゃがいもの季節になると夕飯の主食が茹でたじゃがいもの時がありまして、その時も北海道に~・・・と言ってました。

  4. Hitori より:

    同じ種でも、うまく育てられて、おいしい野菜になって、価値ある一生に。
    育てた人も販路を広げた人もえらい。

  5. […] 信じられないくらいたくさんのカボチャを販売しました。 というのも、北海道で友人が作っているかぼちゃが、 […]

コメントを残す

