ひらめ筋

左ひざから骨盤あたりまでがしびれ、
触っても皮膚の感覚がなく、
痛みで夜もねむれないほどになった。
月曜日の夜からだった。

日ごろまず飲むことのない鎮痛剤を服用して耐えたが、
木曜日についに整体へ。
持病の坐骨神経痛の悪化かと思ったが、
さにあらず。

ひらめ筋(ふくらはぎ)が、板のようにがちがちに固まって、
血が流れなくなっていたんだそう。
ひらめ筋にあるつぼを押さえてもらったら、
どうも一気に血が流れたようで、
終わった後鏡を見たら、目が一回り大きくなっていた(^_-)

原因は疲れと冷えで、
外側に体重が乗った状態で歩いていたためという。
そんなことだけで?と驚く。

まだ痛みもしびれもあるけれど、
筋肉を使っているうちに解消していくらしい。
皆様も、今一度歩き方にご注意を(^^)/

広告

7 Responses to ひらめ筋

  1. ポコチャン より:

    魚のヒラメかと思った。

  2. Hitori より:

    ふつうそうなる前に、どこかが音を上げるのに、やりますね。

  3. coffeebeans より:

    月曜日の夜から木曜日まで我慢したのですか!?
    無理のし過ぎはだめですよ~。
    疲れと冷えというと軽く考えがちですが、
    時には大変つらい症状を引き起こしてしまうのですね。

    ついつい自分の体は大丈夫だと思いがちですが
    定期的にマッサージや整体などで
    身体のリラックスを!!

  4. […] というのも、一昨日お風呂に入って自分の足を見てびっくり。 ひらめ筋の痛みは冷えが原因とは言われていたけれど、 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。