消痛貼

ひらめ筋からの痛みがまだ続いている。
冷えが一番いけないとのこと。
温めて安静にというけれど、
意外とそれは難しい。
日中は気もまぎれるから、なんとかなっているけれど。
横になるともういけない。
痛みで眠ることができない。
夕べはホカロンを貼って眠ったが、
明け方痛みで目が覚め、
気づくと小さなホカロンが冷たくなっていた。
こうなったら、これを貼るしかない!!

中国で購入した、鎮痛剤の入っている貼り薬「奇正消痛貼」。
大きなトクホンみたいなのの中央にガーゼ。
そのガーゼに小さな袋入りの薬剤をしみこませて貼る。
いかにも効き目がありそうなパッケージと匂い。
実際痛みは嘘のように引いていく。
とりあえず、これで眠れるんだけど、
解決したわけじゃないし。
起きていればどうしても足を使う。
冷えと疲れからきているというこの痛み。
長引きそうです(>_<)

7 Responses to 消痛貼

  1. 昔の乙女 より:

    寝られないほど痛むのは辛いわね。
    私はちょっと痛みがあるときは、
    オムロン低周波治療器でマッサージするのよ。
    相性がいいのか効果がバッチリで長引くことはないわ。
    良い治療法が見つかるといいね。
    お大事に。

    • slecfarm より:

      早速ネットでぐぐりました。いろんなタイプがあるんですね。使ってみようかなあと思います\(^o^)/

      • 昔の乙女 より:

        痛気持ちいい位で使うと私には効果があるのよ。
        今も首が痛かったので使ったらとっても楽になったもの。
        私には合ってるようだわ。
        slecfarmさんにも効くといいな~

  2. coffeebeans より:

    痛みで眠れないなんて辛すぎますよ~。
    眠れないと疲れが溜まってしまいますね。

    こちらの中国の貼り薬とってもよく効くのですね。
    これは貼ると温かくなるタイプの薬でしょうか?
    眠れないほどの痛みがひいていくなんて凄いですねえ。

    どうぞお大事にしてください。

    • slecfarm より:

      暖かくはならないのですが、匂いのせいか、とっても効く気がします。でも一日中貼っているわけにもいかないし・・・もも全体には小さすぎるし。根本的に治さないとだめですね(^_-)

  3. Hitori より:

    よく効くのはいいことですが、癖になりませんか。

コメントを残す

