ついに雨戸まで(T_T)

龍(ろん)の窓開けは常習なので、
家の窓という窓は、すべて外からも中からも、
突っ張り棒で動かないようにしてある。
窓のカギはあっという間に開けてしまうが、
突っ張り棒は、窓のレールに沿わせてからかますと、
容易には外せないようで、
なんとか開けられずにすんでいたのだけれど・・・。

先日、私がのんびりお風呂に入っているすきに、
窓のカギを開け、
突っ張り棒を中も外も全部外して、
さらに雨戸まで開けて、脱走した。
お風呂から出た私は、唖然(>_<)
まさか、雨戸まで開けるとは、
バカ力にもほどがある。
打つ手なしである。


虎:龍兄ちゃん、どこいってたんですか? 
龍:ひ・み・つ!

結局ご帰還は翌日の夕方でした。

9 Responses to ついに雨戸まで(T_T)

  1. 秦俊二 より:

    雨戸のつっかい棒どうやって外したんだろう?壊したのかな??
    http://ameblo.jp/s-hata/

  2. ありこりあ より:

    帰ってくるまで心配だったでしょうね。

  3. ○○泰男 より:

    龍は頭のいい子ですね。
    さくらも窓開けしますが、どういうわけか向かった左側の窓しか開けられません。 何時も開けている方向というモノがあるようで、反対側は開けられないんですよ。 

    • slecfarm より:

      龍は左も右もオールマイティです(^_-)頭がいいというより、悪知恵だけが働くといいますか・・・ほとほと困っています(^_-)

  4. coffeebeans より:

    龍君はカギの開け方を知ってるんですね!
    龍君、すごい!賢いですね。
    雨戸も開けちゃうなんて。人間みたいに窓をあけて、雨戸開けて、
    外に出ちゃうんですね。(雨戸ってきっと重いんですよね。)
    slecfarmさんがすごく心配するんだよって
    龍君にわかってもらえたら良いのに・・・。

    虎君はお家から出ない派なのかしら?

    • slecfarm より:

      カギも一瞬で開けちゃうし、雨戸みたいな重たいものは、よもやという感じでした。
      虎も外にでちゃうことがあったんですが、今回、龍があけた雨戸の隙間の大きさからは、虎はでられませんでした(^_-)

  5. […] 丸二日帰ってこなかった。 前の家の時は、律儀に出て行った窓から帰ってきたのだけれど、 […]

コメントを残す

