この期に及んで(T_T)

家があちこちダメになって、
リフォームも考えたけれど、
思い切って建て直すことになりました。
着々と準備が進んで、
来週末には、仮住まいのアパートに引っ越すことに。
不動産屋さんにも仲介手数料の振り込みも終わり、
光熱水費、インターネット、その他もろもろ手続きも終わり、
引越し屋さんの手配もすんでいました。

なのに・・・

引っ越し先のアパートにシロアリ発生!
危険につき取り壊しが決定。
昨日朝、不動産屋さんから、ダメになった旨の連絡が。
そりゃないぜ!!!!

猫2匹可、駐車場有、短期OKの物件は、
とにかく条件が厳しくて、探すのが大変だった。
今の家の近くでとなると、なかなか。
この期に及んで、別の物件を探し中。
手続きも全部やりなおし(>_<)

8 Responses to この期に及んで(T_T)

  1. Hitori より:

    そうでしたか・・・・る
    チラシをみると、あまりにも好条件すぎる・・・・・。
    今見ると、そうは思えませんか。
    わかってよかったではありませんか。
    ちょっと条件を緩めてやれば、理想から外れたとしても、近くに物件があるのでは。
    そもそも今の時期は空き物件が少ない。
    大変でしょうが必ずどこか見つかりますよ。

    • slecfarm より:

      条件は緩められないです。猫は置いて行かれないし、短期は長期にはできないし。駐車場はなくてもいいけど。
      狭いけれど、前からここでもいいかなと思っていたところがあるので、そこに決めました。荷物は入りきりませんが、仕方ないです。

  2. ありこりあ より:

    友人で契約に行ったらいきなり契約しないと言われてすごく困った人がいました。考えただけで大変そう…。うまく見つかるといいですね。

    • slecfarm より:

      最適ではないけれど、一応見つかりました(^_-)
      狭いけれど、他に荷物を分散して、なんとかやりくりします(^^)/
      お友達大変でしたね。

  3. 昔の乙女 より:

    来週引っ越しが決まっていて諸々の手続きも済んだのに、
    間際になって中止とは゜(>д<)゜
    でも越す前にシロアリ発生が分かってよかたのよ。

    我が家も耐震構造に建て替えのため、
    11月には2年位の予定で仮住まいへ引っ越しなの。
    色々な手続きを考えると、
    今から悩んじゃうわ。
    安心して暮らせるようにお互い頑張りましょうね(^_-)-☆

    • slecfarm より:

      乙女さんの言うとおり。越してから、シロアリがわかって、また引っ越し、とかだったら、大変でした(^_-)
      乙女さんの所も耐震へ建て替えなんですね。引っ越しが2回になるので、本当に大変ですけど、それも含めて楽しめるよう、お互いに頑張りましょう(^^)/

  4. ○○泰男 より:

    シロアリかぁ、、、本州は北海道とは比べ物にならないくらいシロアリが多いから大変ですよねぇ、、、、。
    でも、入居する前でよかったね。

    • slecfarm より:

      入居前でよかったです。引っ越したら、シロアリ大発生だから、すぐ出て行けとかなったら、悲惨ですものね。
      お陰様で別の物件が見つかって、狭いけれど引っ越しのめどもたちました(*^_^*)

コメントを残す

