荷造りのお手伝い

今の家に越してきたのが20年前。
その時はアパート暮らしだったから、
今よりずっと荷物が少なかった。
今回は20年分ため込んだ物が増殖している。
本棚1個空にするのも大変な騒ぎ。
もっとスリムな生活をしなくちゃと、反省(^_-)

荷造りをしていると、
龍(ろん)虎(ふう)兄弟が、早速お手伝いに。

虎:紐を切ってあげます!

龍:後は何を入れましょう。

君たちも、箱詰めしてお引越しするかな?

12 Responses to 荷造りのお手伝い

  1. ありこりあ より:

    くう、かわいい~かわいすぎるう~。
    荷物って同じ所に住んでると、どんなに狭くても増えるから不思議です。あまり根つめてやるとふくらはぎがぱんぱんになるので、気をつけてくださいね。

    • slecfarm より:

      荷物の間をうろうろするので、しょっちゅう足や尻尾を踏んでしまって、そのたびに、「ぎゃん」と鳴かれてしまいます(^_-)
      荷造りをしていても、すぐに疲れてしまって、一休さん一休さんをしています(^_-)

  2. Hitori より:

    お手伝い偉いね。
    お手伝いの方たちを箱詰めしないように、気をつけてください。

  3. 昔の乙女 より:

    引っ越しの大変さを私も実感してて、
    今は整理=処分する事で毎日大きなポリ袋と仲良くしてるわ(苦笑)
    頑張りすぎてまた足を痛めないようにね。

    • slecfarm より:

      乙女さんはさすがです。私なんか、捨てなきゃ捨てなきゃと思いながら、結局引っ越し業者さんが箱を持ってくるまで、何も手を付けず、今頃おおわらわです。もっと早くから捨てておけばよかった(^_-)

  4. coffeebeans より:

    虎君、龍君の様子が可愛いです♪
    2匹は引っ越し作業に何が起こるのかとワクワクしていそう!
    必要な物、そうじゃ無い物を分けるのもひと苦労しますね。
    私は新居に引っ越してもうすぐ2年になりますが、
    随分持ち物が増えてしまいました!なぜ~!?
    物が入る場所があればあるほど物が溜まってゆきます。
    乙女さんみたいに整理を心がけなきゃ・・・

  5. ○○泰男 より:

    猫って段ボール好きだよねぇ、、、。
    我が家ではゴミ出しの日に、屑かごに入る不届きモノが居ますけどね☺

コメントを残す

