収達!

仮住まいのアパートに住むようになって、
私、収納の達人になりました(*^_^*)
とにかく、物をしまうところがない。
一番大変なのが洋服。
これまで二間のクローゼットに収められていた洋服たち。
とにかく半分は捨てた。
アパートには、服をかける場所が全くない。
畳んでしまうにしても、コートやスーツは・・・
下駄箱も小さなものが玄関脇にひとつ。

で、こんなことになっています。
下駄箱の中に突っ張り棒。
そこにパンプスのヒールをかけて、
その手前に、丈の高いくつを置いて。

玄関ドアの上には突っ張り棒2本。
軽めの靴たちを置いています。
収納の達人奥様としてのデビューも、
そう遠くないかも(*^_^*)

7 Responses to 収達!

  1. Hitori より:

    ここで訓練をつめば、新居ではさぞ能率的な収納になるでしょうね。

  2. coffeebeans より:

    断舎利という言葉が流行りましたよね。
    必要に迫られたとはいえ、お洋服を半分処分できたなんて
    凄いです!
    私はもう何年も来ていないのに捨てられない服や
    使う当てのない便利グッズなど仕舞い込んでいます。
    収納って凝りだすと楽しいかも!?!?

    • slecfarm より:

      捨てるときは、すでに荷物の片付けで疲れ果てていて、もういいやって感じでした。今考えると、もやもやしてきちゃうので、もう忘れることに(^_-)収納、うまくいったときは、してやったりという感じデス(^_-)

  3. ありこりあ より:

    すごい。うちはすごく狭いのですが、やっぱり物が増えますね。

  4. […] 収納に目覚めた私(^^)/ 狭いアパート暮らしだったので、 […]

コメントを残す

