九重栗

北海道で農業を続ける友人から、
カボチャを入荷した。
九十九里(くじゅうくり)。
先週から販売させていただいている。
お客様からは、一目見るなり、
「なんてきれいなカボチャ」とのお褒めの言葉。

確かにピカピカつやつやで、なんと美しい。
それもそのはず。
友人が箱詰めの前に、
1個1個手で磨いているんだそう。
市場に出荷するときは、
機械で洗浄して、そのまま。
だけど、直接お客様のもとに届くものなので、
少しでも喜んでいただけるよう、
更に手作業でもう一磨きしていると。
だからこんなにぴかぴかなのね。

そして、そのお味はまさに栗(^^)/
なんておいしいの。
ただふかしただけでも、超絶品!(^^)!
どこかで見かけましたら、ぜひ召し上がってみてくださいね(^^)/

7 Responses to 九重栗

  1. coffeebeans より:

    ほんと、ピカピカしてますね♪
    磨くと艶が出るんですね。意外でした。
    綺麗に磨かれてカボチャさんも嬉しそう。

  2. ありこりあ より:

    カボチャ大好き。冬は特に甘みが増すようで楽しみです。

  3. ○○泰男 より:

    甘いカボチャはいいですよね☺

  4. […] 右がずっと販売させてもらった、九重栗(くじゅうくり)。 甘みが強くとろんとした舌触りが何とも言えない。 左は最後に販売したロロンというかぼちゃ。 […]

コメントを残す

