中華街と元町

今日は映画祭に協力していただく依頼のために、
中華街にある横浜華僑総会さんへでかけた。
久しぶりの中華街。
前回来たのはいつだったか。
10時のアポだったので、
10時半には終わって、中華街をぶらぶら。

媽祖廟は、入口の龍の彫り物が好き。

関帝廟が、青空をバックに美しい。
隣にあるのは中華学院。
日本語と中国語と英語どれもネイティブのように、
使いこなせるようになる。
すごい(^^)/

ついでに早い昼食もいただいてしまおう。
市場通りの汚い店とかが好きなんだけど、
どうも、昔と様子が違っていて、いまいち食指が動かない。
客引きのうるさいところはイヤ。
結局ちょっと外れたところの初めての店で。
お味は・・・う~ん、まずくはないけどね。
でも、中華街のランチは、
単品でも、シュウマイとかザーサイとか、
何かしら付いてくるところが好き♡

せっかくなので、元町にも足を延ばした。
意外にも人が多くてびっくり。
大好きなシルバー専門の宝飾屋さん。

ちょっとばかり、観光してしまいました。

4 Responses to 中華街と元町

  1. 揚げ麺美味しそうだね、規模は小さいけど神戸にも南京町あるよ

    http://ameblo.jp/s-hata/

  2. ありこりあ より:

    中華街、大好き!ちょうど出張で韓国から来た友人が水曜日は関内で会議があると言っていたので、もしかしたら街ですれ違っていたかもしれませんね。

コメントを残す

