山梨県富士川町産 ラ・フランス

週末山梨の母の実家へでかけた。
今は誰も住んでいないので、
毎年この時期に、水道の元栓を閉めに行く。
冬の寒さで水道管が凍ってしまうため。
一度閉め忘れた年。
春になって出かけたら、
トイレの給水管が曲がって、床が水浸しになっていた。

朝晩は冬のような寒さ。
紅葉も美しかった。

車で近くの日帰り温泉に行ったとき、
ラ・フランス農家さんを発見!
山梨でラ・フランスを作っているところがあるなんて、初めて知った。

これは、ラ・フランスの木。
もう収穫は終わってしまっています。

百目柿やクルミも売っていました。
ラ・フランスは早速仕入れて、明日販売します(^^)/

4 Responses to 山梨県富士川町産 ラ・フランス

  1. ○○泰男 より:

    山梨で洋梨って、マジ洒落が効いてますよね。
    最初に導入を決めた人、エライ‼

  2. ありこりあ より:

    初めて上京して働きはじめたとき、関東の情報にうとい私は山梨は梨の産地だと思っていました。今は山梨でラ・フランスだなんて珍しいな、と思いましたが…

コメントを残す

