台北駐日経済文化代表処

今度の映画祭へのご後援の依頼のため、
目黒にある台北駐日経済文化代表処へ出かけた。

以前勤め人だったときの大先輩が、
勤め先を退職されてから、こちらで働いているため、
間に入ってくださって、今日も同席くださった。
おかげで、とてもスムーズに話が進み、
様々なご提案もいただけて、
映画祭の成功は、すでに約束されたように心強い(*^_^*)

ちなみに、この台北駐日経済文化代表処は、
白金にある。
帰りに近くのスーパーへ立ち寄ってみたら、
マダムがお買いものするような高級な品々が並んでいました。
ついついいろいろ買ってしまいましたが、非日常だからできること。
毎日だったら、やはりうちの近所のお安いスーパーがいいなー!(^^)!

5 Responses to 台北駐日経済文化代表処

  1. coffeebeans より:

    映画祭の準備、着々と進んでらっしゃいますね。
    私の住んでいる田舎街ですら「台湾料理」屋さんがあり、台湾って身近な国なんだなあ、と感じます。台湾の人々にとっても日本は身近に感じる国なのでしょうか?

    • slecfarm より:

      台湾料理って、大陸の料理よりもずっと日本人にとっては食べやすいやさしい味のお料理が多いですよね!(^^)!台湾の方々も、親日の方が多いなあと感じます。

  2. ありこりあ より:

    非日常の時間って、特に買い物が楽しいですよね。旅行のときのコンビニやスーパー、市場めぐりは格別です。私は実家に帰るとなぜか服が買いたくなります。

  3. […] 今年の映画祭は、台湾映画「青春ララ隊」を上映します。 平均年齢70歳のチアリーディンググループ。 体のあちこちに不調をかかえながらも、 笑顔で楽しく踊るララ隊。 […]

コメントを残す

