龍の無銭飲食

一昨日の朝、龍(ろん)が二階のアパートの窓から脱走して、
丸二日帰ってこなかった。
前の家の時は、律儀に出て行った窓から帰ってきたのだけれど、
アパートの二階の窓では、帰って来ようがない。
しかも、アパートのすぐわきには、それなりの交通量のある道路が。
心配で心配で、食事も進まず、あまり眠れず。

このアパートに来てからは、大人しかったので、
ちょっと気を抜いていたのは確か。
網戸にも、突っ張り棒を1本づつしかしていなかった。

昨日FMから吹っ飛んで帰ってきて、
部屋に入る前に、アパートの周りで龍の名前を呼んで歩いていたら、
1階のお宅の奥様から、さっきうちでご飯食べて行ったわよと。
今度来たら、すぐ知らせてくれるように頼んだ。

アパートの集合ポストの壁に、
お願いの紙も貼りだした。

今日昼ごろ、また1階の奥様から、
今ご飯食べに来ているわよとの電話が。
私はFMの仕事中だったので、夫にすぐに迎えに行ってもらった。

首輪もなくなっていて、体中盗人草がついていたそうだ。
2日間もどこで何をしていたやら。
よほど疲れていたのか、今はぐーぐー寝ています。

二度と放蕩はさせないぞ!

17 Responses to 龍の無銭飲食

  1. 昔の乙女 より:

    事故にも遭わずに無事に帰って来てよかったね(^0^)
    疲れ果てて帰って来たようで爆睡中なのね。
    話が出来るならどこで何をしていたのか聞いてみたいな。

    • slecfarm より:

      私も聞いてみたいです!(^^)!
      どこで寝ていたのか。雨はどうやってしのいだのか。お水はどこで飲んでいたのか。車は怖くなかったのか・・・

  2. Hitori より:

    よかったよかった。
    なかなか野生的な子ですね。
    野生的ゆえに飛び出したがるし、飛び出しても何とか生き残れた、ということでしょうか。
    飼い主と猫の攻防は果てしなく続きそうな気がします。

    • slecfarm より:

      龍の野性的なのは見かけ倒しで、ものすごく粗忽もの。だから余計に心配なんですけど。二度と出ないように、万全の注意をもってあたらないと、と思っています!(^^)!

  3. ありこりあ より:

    お帰りなさい~。本当に反省しているのかな?

  4. ○○泰男 より:

    雄猫は気をつけないと縄張り作りに行っちゃうからねぇ、、、。
    我が家でも妹の部屋に隔離されている雄猫が脱走して一週間放浪してきたことがありました。 その子は妹の部屋から出ることすらなくなりました。

    • slecfarm より:

      一週間も放浪とは。妹さんも心配だったでしょうね。今はもう部屋を出ることもしないほどおとなしくなったなんて。何があったんでしょうね。

      • ○○泰男 より:

        妹の部屋にも猫が二頭いるのですが、一頭がめちゃくちゃ体が弱いのでしっかり隔離されているんですよ

    • slecfarm より:

      体が弱い子は、ももちゃんとさくらちゃんには太刀打ちできないですもんね(^_-)

  5. 無銭飲食?龍ちゃんだったのか、とにかく捕獲できて良かったね

    http://ameblo.jp/s-hata/

  6. coffeebeans より:

    龍君が無事に戻ってひと安心ですね~!よかった!
    「ママは食欲がなくなるぐらい心配したのよ!」と言っても
    聞いてくれそうにないですね~。
    実家の猫は脱出の手口がどんどん巧妙に
    なっています。猫って賢いですもの。
    開かない扉をどうやってこじ開けるか・・・も
    猫ちゃんにとっては
    楽しい遊びの1つなのですよね、きっと。

    • slecfarm より:

      そうなんですよね。遊んでいるだけなんですよね。
      今も、玄関の外で傘をたたんでいたら、早速玄関のドアを開けようとしていました。かなり重たいので、すぐには開けられなかったけれど、ひやひやしました(T_T)

  7. ニコラス より:

    フーテンの 寅さんですね!(w

  8. […] テーブルに乗って手間をかけさせたり。 どんなに気を付けていても脱走を図り、 死ぬほど心配をかけます。 昔は私をストーカーして、 […]

コメントを残す

