甘さの少ないジャム

龍(ろん)も大冒険の後だからか、
心なしか大人しい。
時折くしゃみをするのが気になるけれど、
いい子にしていると、安心。

だからというわけじゃないけど、
ほっと一息、晩酌が楽しめます(*^_^*)

ワインのお供にいいもの見つけました(^^)/
アヲハタの「甘さの少ないジャム」
アップル&シナモンとオレンジ&ジンジャー。
ジャムというよりゼリーみたい。
これをクラッカーに乗せていただくと、
それはそれは美味なるおつまみに。
アップルは赤ワインに、オレンジは白ワインに、
合うように思います(*^_^*)

もう一品のお供はこちら。
柿の種とMEIJIのコラボ。
柿の種チョコレート。
アーモンドも入って、芳ばしい。
期間限定、今だけのお味デス(^^)/

4 Responses to 甘さの少ないジャム

  1. ありこりあ より:

    新潟に仕事で行ったときに柿の種チョコレートを初めて食べて感激しました。ホワイトとかカフェオレ味とか、いろんな種類があったんですよ~。でも私は若干ビターなチョコが一番合うと思いました。明治のを見つけたら買ってみようかな。

    • slecfarm より:

      実は柿の種チョコはかなり好きなおつまみ(*^_^*)でも、このMEIJIとのコラボには、アーモンドが入っているのがほどよいアクセントになっていて、なかなか(^^)/

  2. Hitori より:

    猫、かわいい。

コメントを残す

