清水の舞台から飛び降りて肉を買う

11月29日、いい肉の日。
朝から夫が、今日はおいしい肉が食べたいと大騒ぎ。
少しは年を考えて、肉々言わないでよねー、と思いながらも、
まあ、たまにはいいかと。

小田急百貨店の地下の精肉売り場で、
しばし迷ったものの、
そうそうPASMOのポイントがたまっていたと思い出し、
いつもだったら絶対に買わない高級BEEFを購入。
どきどきしたなあ。

贅沢に王様のように焼いてみました。
味つけは塩コショウのみ。
やわらかくて甘~~~い。
やっぱり高いお肉はおいしいねと、
お酒を飲むのも忘れて、ぺろりと食べてしまいました。

12 Responses to 清水の舞台から飛び降りて肉を買う

  1. Hitori より:

    本当に夫想いですね。
    お幸せに。

  2. coffeebeans より:

    たま~に高級なお肉をいただくと、その美味しさに
    ウットリしてしまいますよね♪
    若い頃は質より量で、お肉ならお安い物でもかまわないから沢山食べたい!と思っていましたが、今は少しの量でよいからお高い肉を食べたいと思います。残念なのは、サシがいっぱい入った高級肉は少し食べただけでも胸焼けしてくるように・・・。

  3. ニコラス より:

    高級な肉はやっぱり美味しい!!でしすよね!!(w

  4. ○○泰男 より:

    肉❤

  5. ありこりあ より:

    私も年のせいか「量より質」ですね。
    不思議なことに外で肉を食べるときは「タレ」なのですが、家で食べるとなると絶対「塩・胡椒のみ」。何なんでしょう。

コメントを残す

