もやもやっと

美容院に行って、結果気に入らないときって、
どうされてますか?
私の場合、普通は、ちょっとひきつりつつも、
にっこり笑って、どうもありがとう。
と言って、お勘定を済ませます。
その後、10日くらい我慢したあと、
別の美容院に行って、思い切り短くしてしまう。
あ、ちなみに私は同じ美容院に2度行くことはめったにありません。
それにしても、今日ばかりは・・・

そもそも、店に入って椅子に座るなり、
今の髪型はぜんぜん似合っていませんね、から始まって、
髪の色も全くダメだと、カラーサンプルまで出してきてダメ出し。
あとは任せておけって感じでした。

しかし・・・
鏡を見て、あぜん。
え、どういうこと?
どう理解していいかわからず、何もコメントできず。
この髪形は、こうやってケアするんだとか、
滔々と述べるのを、茫然と聞いていました。
最後にやっと、私に出来るかしらと。
そうしたら、頑張って綺麗を保ってくださいね、
と肩をたたかれてしまいました(^_-)

DSCN4260

この髪型って、いわゆる昭和30年代の映画スターの髪型です。
今こんな髪型している人なんて見たことない。
もしかしてリバイバルで超流行り始めているとか?
私が古いタイプの女だから、昔の髪型の方が似合うと思って、
親切でやってくれたとか。
つらつら考えて、もやもやっとしています(^_-)

8 Responses to もやもやっと

  1. Hitori より:

    かわいいと思う。
    前からもみたーい。

    誰もしていない個性的な髪型にと頼んだのではありませんか。

    • slecfarm より:

      いやあ、ひどいもんです。
      私が何も言わないうちに、今のはダメだの、ふわっとさせるべきだの言いたいこと言って、勝手にこうなったんです(T_T)

      • Hitori より:

        その美容師、あなたのような強くてしっかり者の意向を封じ込めるなんて、只者ではありませんね。
        特殊な能力者ではありませんか。

      • slecfarm より:

        意向って言っても、私は美容院に行ったときには、手間のかからない着物でも似合う髪型、としか注文しないんですよ。

  2. coffeebeans より:

    トリートメントはいかがしましょうか?ぐらいの営業はありますが、
    そんな積極的なスタイル提案をしてくる美容師さんに
    あった事はないです。
    お客さんの意見は全く取り入れないっていうのは不可解!
    同じような場面に出くわしたら、
    私もモヤモヤ~ってしちゃいそう。
    ご主人様、周りの人は新しい髪型を見てどんな反応でしたか?

    • slecfarm より:

      私は、洗いっぱなしで何もしたくないって言ったのに、ブローをしなくてはいけないと全部終わった後に言われたんですよ
      夫からは、えらい老けたねと(T_T)

コメントを残す

