アンダーパス

今日は朝から家具屋さんめぐり。
港北のIKEAにカリモク、横浜大桟橋で開かれた大正堂のインテリアフェア。
先週はIDC大塚家具へ行ってきたので、
ちらと見ただけで、求めているものに近いかどうか見当がつくので、
1店舗にかける時間は、さほど長くはかからない。

SN3N0345

途中、新横浜でランチ。
「米沢牛ハンバーグ」の幟にひかれて入ってみた。
年季の入った洋食屋さん。
ところが、注文して3分かからずに出てきたのにはびっくり。
手品のよう。
この速さは吉牛を軽く抜いてるでしょう。
お味もしっかりしているし、ご飯もお味噌汁もアツアツ。
もちろんメインのハンバーグも、じゅうじゅうと音を立てていました。
どうすればあんなに早くだせるのか不思議。
食べ終わってから、カリモクの場所を聞いたところ、
店主は何度も「この先の線路をアンダーパスして」と、
呪文のように繰り返す。
耳について離れない、不思議な言葉(*^_^*)

SN3N0347

横浜大桟橋に向かう途中、
銀杏の紅葉がきれい。

買うとは思っていなかったのに、
結局ソファーセットを購入。
3月の引っ越しに合わせて、届けてもらいます。

SN3N0348

大桟橋から見える夕景もきれい(*^_^*)
値切って端数を切ってもらったので、
なおさら美しく感じます!(^^)!

DSCN4263

追伸:IKEAのヘーゼルナッツチョコ、めちゃウマです(^^)/

広告

10 Responses to アンダーパス

  1. Hitori より:

    日本大通の銀杏並木、いいですね。
    おうちも家具も新しくて、新婚さんみたいだね。

    • slecfarm より:

      家具と言っても購入したのはソファーだけ。前のソファーは龍虎兄弟が爪を立ててぼろぼろにしてしまったので(^_-)

      • Hitori より:

        それは災難でした。
        しかし、彼らは爪立てを止めたのですか。
        原因を取り除かないと同じ結果になるように思いますが。

      • slecfarm より:

        やめませんが、ソファーもないと困るのです。

  2. ニコラス より:

    アンダーパスって響のいい言葉ですね。

    新婚さん!!そうだったのか~~!!

  3. ○○泰男 より:

    米沢牛ハンバーグ❤
    朝からよだれが、、、仕方ない、びっくりドンキーでも行くか

  4. coffeebeans より:

    家具屋さんめぐりって楽しいですよね♪
    あれやこれやと色々想像&妄想して・・・。
    よいソファーが見つかったのですね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。