あれよあれよ!

今朝早く、仕事に出かけようと建築中の家の近くを通ったら、
7時10分くらいだというのに、もう職人さんが勢ぞろい。
なんと早いこと!とあいさつをしてきて、
お昼過ぎに、もう一度覗いたら、
なんと!!!
2階の骨組みまでできあがっていた。
今朝見た時は、床組と足場だけだったのに。

DSCN4276

びっくりです(^^)/
監督さんの話では、
若い職人さんがたくさん来たので、
あっという間に組みあがっていったとのこと。
確かに朝見た時は7人くらいしかいなかったはずの職人さんが、
ざっと数えたところ、15人以上!!!
こんな小さな家に、そんなに大勢で取掛ってくれたなんて(*^_^*)
用意したおやつ、足りたかしら(^_-)

DSCN4277

それにしても、この早さ!
神業です(^_^)v

P.S.上棟式は、お日柄などもあるので、
来週の土曜日に行います(*^_^*)

広告

12 Responses to あれよあれよ!

  1. coffeebeans より:

    すご~い!1日でこんなに進んだのですね!
    家が出来上がっていく様子って不思議というか、
    「こんな大きな物が人の手でつくられるのか」と
    感心しますよね♪

    • slecfarm より:

      本当にびっくりでした!(^^)!誰がどうやって指示していくと、こういうふうに組み立てられていくんだろうと、不思議に思います(*^_^*)

  2. Hitori より:

    順調に進んでよかったね。
    毎日、この調子というわけではないでしょうけれど、ここまで姿になれば安心ですね。

  3. ニコラス より:

    流石に職人さんですね~~ !!

    もうシートかければ寝れますね!(w

  4. ○○泰男 より:

    年内に屋根壁つけたかったんですかねぇ?
    御施主さんにはカタチが見えるって嬉しいですよね

  5. ありこりあ より:

    ひゃ~すごい。感動ものですね。

  6. […] 昨日、できるところまでやっちゃいます! とは聞いていたけれど、 朝早く、散歩がてら覗いてみたら、 ええっ!屋根ができている!! […]

  7. […] 先週土曜日に、実質の棟上げは終わっていたのですが、 今日は儀式としての上棟です。 朝からお赤飯の準備。 蒸し器は引っ越しの梱包のまま出していないので、 初めて土鍋で炊いてみた。 水加減もちょっと不安。 炊くのも卓上コンロなので、火加減も不安。 おやつ代わりにしてもらおうと、甘く炊き上げた。 他の引出物は猫の形のマドレーヌと、金箔入りの日本酒。 喜んでいただけるといいのですが。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。