うわっ!屋根まで!

昨日、できるところまでやっちゃいます
とは聞いていたけれど、
朝早く、散歩がてら覗いてみたら、
ええっ!屋根ができている!!

DSCN4283

びっくりしました(^^)/
昨日の朝は床組だけだったのに、
一日で屋根まで(^^)/
驚きの速さです。

DSCN4281

今日は職人さんはお休み。
中に入って、あちこち見て回りました。

DSCN4280

木材にはひとつひとつ、
図面と同じ番号がふられています。
システマチックですね(*^_^*)

DSCN4282

我が家の大黒柱さんです。
きっちり養生されていて、お姿は拝見できません(*^_^*)

DSCN4279

ここは吹き抜け部分。
炉端焼き屋さんの天井風です(^_-)
龍(ろん)虎(ふう)兄弟が、
最も喜びそうな場所です(*^_^*)

8 Responses to うわっ!屋根まで!

  1. ありこりあ より:

    始めから終わりまで、好きなように覗きたいなあ…って、いつも思います。

  2. 昔の乙女 より:

    早っ!
    二日前に足場を組んでると書いてあったけど、
    もう屋根まで出来上がってるとは(@0@)ビックリ!
    職人さんたち頑張ってますね。
    年内にはどこまで完成するのか私も楽しみだわ\(^o^)/

  3. ニコラス より:

    屋根がある家に住みたい!!それが夢でした!(w

  4. coffeebeans より:

    大黒柱があるお家っていいなあ~♪
    炉端焼き屋風の天井はリビングでしょうか?
    楽しみですね!

コメントを残す

