MESSIAH

昨日、友人が参加している合唱団コダーイのコンサートへ出かけた。
他の合唱団や管弦楽団、プロの歌手の方々とともに行われた、
本格的なコンサートで、
500人ものホールがほぼ満席。
6:30~9:30という時間帯にもかかわらず、
来場者のほとんどが、70台くらいの女性で占められていました。
みなさん本当にパワフルです(*^_^*)

DSCN4321

メサイアは初めて聞きましたが、本当に美しく、素晴らしかったです。
有名な「ハ~レルヤ」はメサイアの一部だったと初めて知りました。
メサイアがメシアの英語読みだってことも。
そしてそして、友人たち合唱団のみなさんが、
この日を迎えるまでのたくさんの日々を思うと、
胸が熱くなりました。

SN3N0355

さて、終わった後、会場のある日暮里で、
一緒に行ったありこりあさんと、韓国料理のお店へ。
オモニというお店で、まさにオモニの味を堪能しました(^^)/

SN3N0356

近くにあった韓国食材のお店で、ユニークなものを発見!

SN3N0354

なんとインスタントラーメンと1人用のお鍋が!!
これを買えば、すぐさま家に帰ってラーメンが食べられる(^^)/

6 Responses to MESSIAH

  1. coffeebeans より:

    年の瀬にピッタリのコンサートですね♪
    1人鍋と辛ラーメン。ひょっとして韓国では
    1人前のラーメンを作って
    お鍋から直接ラーメンを食べるのがふつうなのでしょうか?
    学生時代、韓国からきた留学生のお友達が
    そうやって辛ラーメンを食べていた記憶があります。
    洗い物が少なくなっていいカモ♪

  2. ニコラス より:

    >これを買えば、すぐさま家に帰ってラーメンが食べられる(^^)/

    オナベラーメン?(w

  3. ありこりあ より:

    すてきなコンサートにお招きくださり、ありがとうございました。ところでラーメンですが、韓ドラの影響か、鍋のまま食べると美味しそうという意見が多く…私も、鍋から直に食べている場面を観ると、急にラーメンが食べたくなります。でもまさかセットにして売っているとは思いませんでした。そういえばソウルで友人がラーメン作ってくれたことがありますが、鍋から食べませんでしたよ。

コメントを残す

