小松菜キムチ作ってみました(^^)/

ありこりあさんのコメントを見て、
さっそく、昨日の販売で売れ残った小松菜を使って、
キムチを作ってみました。
5センチくらいに、ざくざくと切って、
塩をして、水をしぼって、
白菜キムチのヤンニョムを拝借して、
漬けてみました。

DSCN4345

不思議!
小松菜って、塩をすると、ぬめりがでるんですね。
塩漬けの段階で、すでにおいしい。
そのぬめりがヤンニョムとからんで、
さらにおいしいです(^^)/
ぜひお試しを(^^)/

6 Responses to 小松菜キムチ作ってみました(^^)/

  1. coffeebeans より:

    なるほど~♪
    美味しそうです。
    冬でも葉物野菜が生で美味しく食べられる1品ですね♪

  2. ○○泰男 より:

    ききそう!!

  3. ありこりあ より:

    小松菜に塩をすると、ぬめりが出るなんて知りませんでした。さすがキムチの美味しさを知る朝鮮民族!敬服いたしました。

コメントを残す

