おせちおこわ

お正月も過ぎて、5日にもなると、
残ったおせちも再活用しないと、ですよね。
ネットでググって見つけたおせち再活用レシピ。
早速今日のお昼に作ってみました。

DSCN4381龍虎:にゃにを作ってるんですか?

鶏肉とお煮しめを刻んで油で炒めます。
もち米とうるち米を半々にして、
刻んだ具を入れて、めんつゆを入れて炊きました。

DSCN4384

おいしかったです(^_^)v
ちなみにお煮しめは、全種入れました。
意外なことに里芋も、ほっこりしておいしかったです(*^_^*)

おっと、鶏肉ですが、
冷凍庫にあったよねー、と解凍してみたら、
鶏のひき肉でした(^_-)
うちでは、お肉を冷凍するときに、
わからなくならないように
鶏=C、豚=P,牛=Wと袋に書いておきます。
一応頭文字のつもり。
牛だけは最後の文字だけど。
でも、肉の形状まではわからなかったんですよね(^_-)

8 Responses to おせちおこわ

  1. ニコラス より:

    タマゴきれいにできてる!(w

  2. 昔の乙女 より:

    今年のお節は自分で作らず注文して、
    6人で食べたので量もちょうどよく残らずに完食したわ\(^o^)/
    そうね。
    お節が残ったら炊き込みご飯にしたら美味しいわね(^_-)-☆

  3. ○○泰男 より:

    あれれぇ、、、いいジャングルジム見つけたねぇ

  4. coffeebeans より:

    おせちおこわ、なるほどです~♪
    伊達巻もお手製なのですね!
    気になってレシピを調べたら、あら、手軽な材料で出来そう・・・。
    なぜか伊達巻は自分で作るものではないと思ってました。
    お正月にしかスーパーで伊達巻を見かけなかったので、
    お正月にしか食べられないものだと思ってたんです。

コメントを残す

