畑の野菜で七草粥2013

昨年に続き、畑にある野菜で七草粥を作った。
七草セット高いですもんね。
今年は、
せり、小松菜、グリーンマスタード、レッドマスタード、
スイスチャード、はなな、イタリアンパセリ。
どれも寒さで縮こまっているちび野菜ですが、
その分味が濃いみたいです。
ぜんぶ一緒にゆでて、
炊いた白がゆにのせるだけ。

七草粥2013

例年その上からお出汁で作った餡を乗せるんですが、
今年は卓上コンロ1個なので、割愛しました(^_-)
これで今年も無病息災。
私の場合は、くれぐれも怪我のない一年でありますように。

広告

4 Responses to 畑の野菜で七草粥2013

  1. ○○泰男 より:

    我が家の七草セットは、冷蔵庫の中から出ることはありませんでした。

  2. coffeebeans より:

    畑から直送の新鮮な七草で栄養満点ですね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。