切干にんじん

めちゃくちゃ甘~~~い(^^)/
びっくりしました!(^^)!

切干にんじん

お年始にお客様にお配りした
大根とにんじんの切干。
にんじんの切干はそのとき初めて作りました。
今日は初めて販売をしたんですが、
1袋ににんじんが2本分入っています!
1袋だけ売れ残ったので、
今日のお鍋に入れてみたら・・・!!!
あまりの甘みに、ぶっとびました。
太陽の恵みって、本当にありがたいです(*^_^*)
にんじんが余りましたら、千切りにして、
干してとっておきましょう(^^)/

10 Responses to 切干にんじん

  1. coffeebeans より:

    人参を袋買いするとどうしても使い切れなくて、
    人参ステックにするのが我が家の定番でした。
    干しておけば、日持ちして良いですね♪
    甘みも増すならなおさらGOOD!

  2. ニコラス より:

    はじめて知りました~~ 

  3. ○○泰男 より:

    これってどうやって使うんですか?

  4. ありこりあ より:

    そうでしょう、大根だってすごく甘くてびっくりしましたから。

  5. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    切り干し大根は知ってたけど、
    人参も甘くなって美味しいとは・・・
    一袋買うと残っちゃう事があるので私も作ってみるわ。
    美味しい情報をありがとうm(_ _)m

コメントを残す

