お鍋にクレソン

秋田のきりたんぽに入っているセリ、
春の味でとってもおいしいですよね。
で、思いつきで、鶏ひき肉団子鍋に、
クレソンを入れてみました。
鍋のつゆは、手作りの醤油麹で。

クレソン

これが絶品!
クレソンが何とも言えません!(^^)!
ぜひお試しを(^^)/

広告

8 Responses to お鍋にクレソン

  1. ニコラス より:

    おお!!高級なクレソン!!(w

  2. coffeebeans より:

    クレソンは洋食で付け合せで生でたべる、のイメージです。
    和風鍋にも合うんですね!
    火を通したら味は変わるのかしら???

  3. 昔の乙女 より:

    クレソンを鍋に入れるなんて考えられないわ。
    だって東京では高価な食材で、
    スーパーの野菜売り場でも見かけないもの。
    ステーキの付け合せに使うくらいで、
    値段が高いのでなかなか流通してないわ。
    豪勢な鍋ね(^_-)-☆

  4. ○○泰男 より:

    近所の川にもありますよ☺

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。